人生に、もふもふを。

「あれ、うちって猫飼ってたっけ!?」帰宅すると椅子に座っていた見知らぬ猫。そのまま家に住み始めて… ( *´艸`)

0

ある日、ナイジェルさんが仕事から帰ってくると、椅子の上に座る予想外のお客さんを見つけました!

「私が帰宅すると、家の中で丸くなっている小さな猫を見つけました。どうやら彼は少し開いていた窓から入って来たようです」とナイジェルさんは言いました。

椅子の上の猫
出典:imgur.com

「猫は最初、狂ったように鳴いていました。私は彼が空腹だろうと思い、急いで店に行き、猫用の食べ物とその他に必要なものを買ってきました。彼は私が用意した食べ物を嬉しそうに食べて、ゴロゴロと喉を鳴らし始めました。」

ご飯を食べる猫
出典:imgur.com

ナイジェルさんはその後、近所の人達に猫のことを聞いて回りましたが、その猫を飼っているという人は見つかりませんでした。

しがみつく猫
出典:imgur.com

「翌日、私は猫を動物病院へと連れて行きました。彼はマイクロチップを持っていませんでしたが、お腹の虫とノミを持っていました。獣医さんは彼に必要な薬を処方してくれました。」

くつろぐ猫
出典:imgur.com

猫はすぐに新しい環境に慣れ、いつもナイジェルさんと一緒にいるようになったそうです♪

頭の上の猫
出典:imgur.com

翌週、ナイジェルさんは近所に住む全ての人に猫のことを聞いて回りましたが、やはり猫の飼い主さんはいないようでした。

足の上の猫
出典:imgur.com

「私は猫に『バディー』と名づけました。彼はこの家をとても愛しているようです。」

お昼寝する猫
出典:imgur.com

「どうやら私はあの日、バディーに採用されたようです。」

見つめてくる猫
出典:imgur.com

こうして家の中で遭遇したバディーは、そのままナイジェルさんの家で暮らし始め、家族に迎えられました。どうやらこの家を選んだバディーの感は間違っていなかったようです♪

すっかり家の支配者になったバディーは、優しいナイジェルさんと一緒に、いつまでも家猫生活を楽しんでいくことでしょう(*´ω`*)

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう