人生に、もふもふを。

ある日、家の庭で飼い猫に似ている猫を発見! 堪らず猫を保護すると、家の中が幸せいっぱいに! (8枚)

0

ある日、ノルウェーに住むアレキサンダー・フレドリクセンさんと妻は、家の庭で1匹の猫を見つけました。夫婦はその猫が愛猫に似ていると感じたそうです。

見上げる猫
出典:instagram.com

「猫はあまりご飯を食べていなかったようで、ガリガリに痩せていました」と夫婦は言いました。

夫婦は隣の家の人と一緒にご飯の世話をしながら、ネットやチラシを使って飼い主さんを探し始めました。しかし、結局猫の飼い主さんは見つからなかったそうです。そのため夫婦は猫を保護することに決めました。

くつろぐ猫
出典:instagram.com

「私達は猫を動物病院に連れて行って、健康診断とマイクロチップを探してもらうことにしました。」

獣医さんに隅々まで診てもらった猫でしたが、身体からマイクロチップは見つかりませんでした。そのため夫婦は猫を自宅に迎え、家族にすることに決めたのです。

保護された猫
出典:instagram.com

「私達は猫の身体を洗い流し、いくつかのダニを取り除かなければなりませんでした。しかし、その後の彼はとっても幸せな猫に生まれ変わりました。」

撫でられる猫
出典:instagram.com

夫婦は猫に『シンバ』と名づけました。

夫婦の家には元々『ナラ』という名前のフワフワの猫が住んでいました。ナラはシンバのことがとても気に入ったようで、自分のお気に入りの場所にシンバを案内するようになったそうです。

「ナラは私達の大切な女王です。彼女はいつも、他の猫が自分の芝生に足を踏み入れると、とても機嫌を悪くしました。でもシンバが同じことをしても、全く気にしませんでした。」

一緒の猫
出典:instagram.com

「現在1歳のシンバはとても好奇心旺盛でお茶目な性格です。時々ナラはシンバにイタズラされますが、彼女はシンバのことをいつも許しています。どうやら彼女はシンバのことを弟と認めているようです。」

下の写真の左がシンバで、右がナラです。夫婦は2匹の容姿が似ていると感じていて、「まるでシンバはナラの男性版みたい」とよく言っているそうです。

似ている猫
出典:instagram.com

「元気いっぱいでヤンチャなシンバは、いつも子猫のように行動します。その姿は私達に、ナラが1歳だった時のことを思い出させ、幸せな気持ちにさせてくれます。」

まったり過ごす猫
出典:instagram.com

「シンバはナラと同じように足が白く、襟なども似ています。もしかすると迷子だったシンバは、ナラを自分の兄弟のように感じて、家の庭に姿を現したのかもしれません。」

「私達は今、シンバとの暮らしに心から喜びを感じています!」

ポーズを決める猫
出典:instagram.com

こうしてガリガリにやせ細っていたシンバは、新しい家で元気を取り戻すことができました。そしてシンバを迎えた夫婦は、とっても仲良しなナラとシンバの姿に、大きな幸せを感じているのです。

これからも夫婦と愛猫達は、みんなで幸せを分かち合いながら、楽しい毎日を過ごしていくことでしょう(*´ω`*)

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう