人生に、もふもふを。

ある晩、突然家を訪ねてきた見知らぬ猫さん。ドアを開けると当然のように入ってきて、いつの間にか家族の一員に!

0

ある晩のこと、1匹の野良猫が家を訪ねてきました。そして、猫は家の中に入れて欲しそうに、ドアの外で鳴き始めたのです。

気になった住人の女性がドアを開けると、猫は当然のように入ってきて、家の中の探索を始めました。どうやら猫は自分の定住先を探していたようです。

「猫は私を選んだようですが、私は愛猫を失ったばかりで、まだ心の準備ができていませんでした。でももしかするとこの猫は、私が新しい猫を迎えられることを知らせに来たのかもしれません」と女性は言いました。

猫はしばらく家の中を歩いた後、キッチンに入って食べ物をチェックしました。

でも自分用のご飯が見つからなかったため、しょんぼりした顔で窓のところに座ったのです。その様子を見ていた家族は、すぐに猫用のご飯を買いに出かけました。

家族が帰宅すると、さっそく猫はご飯を食べ始めました。猫はとてもお腹が空いていたようで、家族が用意したご飯を全て平らげたそうです。

家族は猫がどこかの家で暮らしているのかもしれないと思い、迷い猫のページに投稿したり、近所の人達に聞いて回りましたが、結局猫の飼い主さんは見つかりませんでした。どうやら猫は野良猫だったようです。

一方、すっかり家の中に安心していた猫は、初日からこんな姿を見せてくれたそうです♪

家族は猫を獣医さんのところに連れて行きました。そして、帰宅した猫は家族と一緒に楽しい時間を過ごし始めたのです。

家族は猫に『ミーシャ』と名づけました。家族は以前、ミカという名前のサビ猫を飼っていたのですが、ミーシャの姿を見ているとミカのことを思い出すそうです。

そして、1ヵ月後。
完全に家族の一員になったミーシャは、いつも大好きな家族に寄り添いながら、まるで女王様のような生活を送っているそうです( *´艸`)

こうして突然現れたミーシャは、家族の住む家を完全に支配しました。それは以前猫を飼っていた家族にとっても、幸せなことだったようです。もしかするとミーシャは家族に猫が必要なことを知っていて、この家に姿を現したのかもしれませんね(*´ω`*)
出典:ifyourgirlonlyknewlovemeow

この猫の記事を友達にシェアしよう