人生に、もふもふを。

長年連れ添った愛猫とお別れした夫婦。ある日、愛猫の面影があるフワフワの猫が目の前に現れて… (11枚)

0

3歳の猫『ルーイ』はペルシャとターキッシュバンのミックスです。ルーイは以前、ある家で暮らしていましたが、飼い主さんが病気で世話ができなり、保護施設へと引き渡されました。

それ以来、ルーイは施設の中で新しい里親さんが来るのをずっと待っていました。

丸い猫
出典:instagram.com

そんな中、クリスティーナさんと彼女の夫が施設を訪れました。夫婦は2ヵ月前に愛猫のソフィーを失い、心に悲しみが溢れ、家の中が空っぽになっていたのです。

夫婦はその日の前日、施設のサイトを閲覧していました。すると丸くてフワフワのルーイの姿が、目に飛び込んで来たのです。ルーイはソフィーと同じように毛が長く、ピンク色の鼻を持っていました。

「私はルーイのことをもっと知りたいと思いました。私はすぐに施設に連絡を取り、彼がまだ里親を募集しているかを聞いてみました。そして翌日、車で1時間かけて施設へと向かったのです」とクリスティーナさんは言いました。

もふもふ猫
出典:instagram.com

保護施設に着いた夫婦は、とても興奮しながらルーイのところへと急ぎました。

「私達が部屋に入るとすぐに、テーブルの上に座っているルーイを見つけました。とてもフワフワのルーイは、琥珀色の目で私達を見つめてきました。ルーイは夫に抱っこされても嫌がらず、私達に身体を撫でさせてくれました。」

おめかし猫
出典:instagram.com

どうやらルーイには、夫婦が自分を迎えに来たことが分かっていたようです。ルーイは夫婦の腕の中でくつろぎ、幸せそうに喉を鳴らし始めました。

そしてその日、ルーイは生涯の家へと旅立って行きました。

ふわふわ猫
出典:instagram.com

ルーイが家に着くと、さっそく家の中を隅々までチェックしました。そして、一通りチェックが終わると、夫婦の隣に座ってくつろぎ始めたのです。

寝転がる猫
出典:instagram.com

夫婦はルーイのフワフワの毛が気持ち良くて、彼を赤ちゃんのように抱っこして、家の中を一緒に移動するそうです。そしてルーイの方も、抱っこされながら移動するのが大好きなのだそうです♪

「ルーイの好きな場所は廊下にある敷居で、いつも彼は枕のように使っています。彼がその場所にいるのは、いくつもの部屋を見渡せるからかもしれません。」

もふもふ猫
出典:instagram.com

「ルーイはいつも午前3時くらいに私に抱きついてきます。そして、喉をゴロゴロと鳴らしながら、枕のところで丸くなるのです。また彼は自分の頭を私の頭にもたれかけるのが大好きです。」

こちらは興味津々のルーイの姿です。おにぎりのように座りながら、目を見開いている姿がとっても可愛いですね♪

見上げる猫
出典:instagram.com

「ルーイは遊ぶのも大好きで、いつも杖のオモチャと一緒にジャンプをしています。また、キャットニップのキッカーをケリケリするのも大好きです。でも彼はオモチャを次々と壊すので、耐久性のある丈夫なオモチャが必要です。」

横になる猫
出典:instagram.com

「ルーイが遊んでいない時は、私達の身体の上を何度も歩き回ります。そして、部屋の出入り口付近やテーブルの上で、私達ことをじ〜っと監視してくるのです。」

ガラステーブルと猫
出典:instagram.com

こちらは夫婦が新しく買った椅子を占領するルーイの姿です。どうやらルーイはその椅子が、自分のためのものだと思ったようです♪

お気に入りの椅子でくつろぐルーイの姿は、まるで王様のようですね( *´艸`)

椅子でくつろぐ猫
出典:instagram.com

すっかり家の中を支配したルーイは、快適な空間を持つことができて、とても満足しているのです♪

もふもふの塊
出典:instagram.com

こちらはオモチャで遊ぶルーイの姿です♪ (動画)

こうして保護施設に入っていたルーイは、迎えられた家で新しい幸せを手に入れることができました。そして、幸せいっぱいになったルーイは、夫婦の心を悲しみから解放し、空っぽだった家の中を再び笑顔と喜びで満たしたのです。

どうやらこの出会いは、ルーイにとっても夫婦にとっても最高の出会いになったようです(*´ω`*)

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう