人生に、もふもふを。

道路に横たわり、動かなくなっていた子猫。温かい手を添えられて、徐々に蘇っていく姿に胸が熱くなる (6枚)

0

ある日、アンナさんと夫のザークさんが一緒に自転車で帰っている途中、道路の真ん中で1匹の子猫を見つけました。夫婦は最初、子猫が全く動かなかったため、死んでいると思ったそうです。

路上の子猫
出典:youtube.com

しかし、ザークさんが子猫に手を添えると、全てが変わり始めました…

「ザークが子猫に手を添えると、身体が少しだけ動きました。そのまま10分ほど手を添えていると、子猫はさらに動けるようになったのです。私達は子猫を自宅に連れて帰り、全身を綺麗にしました」とアンナさんは言いました。

手を添えられる子猫
出典:youtube.com

子猫は家の中でさらに元気になり、ついに喉を鳴らし始めました。夫婦は子猫の大きな変化に、とても驚いたそうです。

鳴く子猫
出典:youtube.com

夫婦は子猫に『ミラ』と名づけて、家族に迎えました。そして、3時間おきにミルクを飲ませ、ミラを健康な状態に戻したのです。

ミルクを飲む子猫
出典:youtube.com

すっかり元気を取り戻したミラは、さっそく家の中を冒険するようになったそうです。

ミラの救出の様子はこちら。

独りぼっちだったミラですが、夫婦のおかげで寂しさを感じなくなりました。また、夫婦がくれたヌイグルミとも、すぐにお友達になったそうです。

ぬいぐるみと子猫
出典:instagram.com

さらにミラは新しい家で『イズコ』という名前の先住猫と出会いました。2匹は親子のように仲良くなり、起きている時も寝ている時もいつも一緒にいるようになったそうです♪

幸せ子猫
出典:instagram.com

そして、半年後。
ミラはこんなに大きく成長しました! (動画)

きっとこれからもミラは、優しい夫婦にたくさんの幸せを届けながら、楽しい毎日を送っていくことでしょう(*´ω`*)

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう