人生に、もふもふを。

初めて人間と遭遇し、一歩も動けなくなってしまった迷子の子猫。保護から4日後の大きな変化に心が温まる (*´ω`*) 7枚

0

6月7日のこと、ある家族が芝生の中で、動けなくなっている子猫を発見しました。その後、家族から電話を受けた保護施設のローラさんが、子猫を救出するために現地へと急行しました。

草の中の子猫
出典:facebook.com

「子猫は非常に怖がっていたため、何時間も芝生の上で固まっていました。発見した家族は子猫が全く動かなかったため、怪我を負っていると思ったそうです」とローラさんは話しました。

ローラさんは母猫を見つけられなかったため、子猫を保護して自宅に連れ帰りました。そして、子猫に『ミーコ』と名づけ、愛情を注ぎ始めたのです。

小さな子猫
出典:facebook.com

「最初の数日間、ミーコはかなり動揺していましたが、たくさんのご飯を食べ、身体を撫でられると次第に緊張を解いていきました。」

また、ミーコは新しい家でサバトラの先住猫とも仲良くなりました。どうやら先住猫は、人間がそんなに悪い生き物ではないことをミーコに教えてくれたようです。

遊ぶ子猫
出典:facebook.com

ミーコはここが安全だと気づくまでに4日間かかりましたが、人間のことを信頼した後は、まるで別猫に生まれ変わったように大きく変化しました。ミーコの表情からは完全に恐怖が消え、嬉しそうに喉を鳴らし始めたのです。

まったり子猫
出典:facebook.com

「生まれ変わったミーコは、信じられないほどの愛情を示してくれました。また、彼は水が大好きで、お風呂の準備を始めるとすぐに浴槽に飛び乗ってきました。」

そして、保護から2ヶ月後。
ミーコはローラさんの家を出て、新しい里親さんの元へと旅立っていきました。

見つめる子猫
出典:facebook.com

迎えられた家には2匹の犬が住んでいましたが、すっかり社交的になっていたミーコは、物怖じせずにとても仲良くやっているそうです。また、ミーコはすぐに人間用のベッドを占領して、家の王様になったそうです。それは保護された直後のミーコからは想像もできない姿でした。

くつろぐ子猫
出典:facebook.com

ミーコがここまで変われたのは、美味しい食べ物とたくさんの愛情だったのです♪

垂れる子猫
出典:facebook.com

こうして長い道のりを歩いてきたミーコは、ついに生涯の家にたどり着くことができました。人間の優しさで大きく変わったミーコの姿に、心が温かくなりますね(*´ω`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう