人生に、もふもふを。

同居猫のご飯を食べて、ポッチャリになったパパ猫。飼い主さんが編み出した、割り込み防止策がとっても可愛かった (8枚)

0

猫の『ミートボール』がまだ若かった頃、彼はとてもスリムな容姿をしていました。しかし同居猫が増えて以来、あれよあれよという間に体型がポヨンとしてきたのです。

座る猫

ミートボールは現在、友達の『モチ』と彼女のふたりの子供『ナゲット』と『ペッパー』と一緒に香港に住んでいます。すっかりお父さんの風格になったミートボールは、飼い主のダフニーさんと夫のクーンさんと一緒に、小さい時から何不自由ない生活を送ってきました。

階段猫

幼かった子猫達が成長し、固形食を食べられるようになると、夫婦は4匹の猫に同じものを食べさせるようになりました。するとミートボールは自分のご飯を食べ尽くすと、他の容器にも手をつけるようになってしまったのです。

ミートボールの体型は、自然とポヨンポヨンになっていきました。

ご飯タイム

さらに悪いことに、娘のペッパーもミートボールの悪い習慣を身につけ、他の容器からもご飯を食べるようになってしまいました。

ヘソ天猫

「このままではいけない」と強く感じた夫婦は、猫達にご飯をちゃんと食べさせるにはどうすればよいかを考え始めました。そしてついに素敵なアイデアを思いついたのです!

個室でご飯を食べる猫

「猫達の食事を分けるために、夫がパーティションを作りました」とダフニーさんは言いました。

最初のパーティションはダンボールで作られていましたが、その後クーンさんが余った木材を使ってパーティションをバージョンアップさせました。また、ダフニーさんはパーティションの入り口に、暖簾をつけて快適な個室を作り上げたのです。

「以前、私達は日本でお酒を買ったのですが、そのお酒を包んでいた布が暖簾に使えそうだと思いました。私はその布を縫って、パーティションにピッタリの暖簾を作りました。」

楽しそうな猫

その後、ダフニーさんの友人に「まるで一蘭ラーメンの個室みたい」と言われたそうで、夫婦はこの食事処に『一蘭ニャーメン』と名づけたそうです♪

そんな立派な個室のおかげで、猫の家族に再び平和が戻りました。今は家族みんな、目の前のご飯に集中できているそうです(*´ω`*)

並んで食べる猫

「私達は食事時間に猫達を分けることに成功しました。でも体重管理に関しては、まだ結果が出ていません。ミートボールとペッパーはまだ少しポッチャリ気味です。」

のれんと猫

きっと夫婦の素敵なアイデアのおかげで、時間の経過と共に、ミートボールとペッパーのポッチャリは解消されていくことでしょう。そしていつの日かミートボールは、かつての機敏でスマートな動きを蘇らせ、夫婦を驚かせてくれることでしょう(*´ェ`*)

出典:instagram.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう