人生に、もふもふを。

猫の親子を保護するために、毎日世話を続けた男性。2ヶ月以上かけて徐々に信頼関係を築くと、ついに待ち望んだ瞬間が!

0

ある日、若い男性が古い納屋の近くで、野良の母猫と4匹の子猫を見つけました。しかし、完全に野生で育った親子はなかなか人間に懐かず、身体を触れさせてくれるまでに2ヶ月以上もかかったそうです。

野良猫達出典:calio88 (lovemeow)

「私は自宅近くの古い納屋から4匹の子猫を保護しましたが、彼らと信頼関係を結ぶまでには多くの時間がかかりました」と男性は言いました。

こちらは親子と初めて出会った日の様子です。

子猫達出典:calio88

男性は自宅に子猫を入れるために、毎日少しずつご飯の容器を家に近づけていきました。そしてついに、子猫達を玄関まで誘うことに成功したのです!

家に入ってきた猫出典:calio88

しかし、母猫の方は野生での生活が長く、どうしても自宅に入ろうとはしませんでした。そこで男性は今まで通り家の外で母猫の世話を続けることに決めたのです。

その後、男性は不幸な猫を増やさないように、母猫を捕獲器で捕まえて、獣医さんのところで避妊手術を行いました。

猫の親子出典:calio88

「その後も母猫は納屋で暮らしています。彼女は毎晩、食事のために玄関先に現れます。家の中で暮らし始めた子猫達は、時々窓辺からお母さんの姿を見ています。」

外を見る猫出典:calio88

家で暮らし始めた4匹の子猫は、すぐに室内生活に適応しました。男性は子猫達にそれぞれ『ドリー』、『ロイド』、『ミッシー』、『ピーケー』と名づけたそうです。

丸くなる猫出典:calio88

暖かい家での暮らしに満足した子猫達は、すぐに家の中を完全に支配しました。そのため今ではすっかり、家の中の王様になっているそうです。

休憩猫出典:calio88

「母猫は完全に野生化していて、家族にするのはとても難しいです。でも彼女はたまに、ご飯の最中に身体を触らせてくれることがあります。まだまだ多くの時間がかかると思いますが、もし彼女と信頼関係を築くことができたら、家族に迎えたいと思っています」と男性は話してくれました。

見つめる猫出典:calio88

こうして納屋の近くで発見された子猫達は、男性の家で暮らし始め、すっかり家猫になりました。一方の母猫も少しずつ男性のことを受け入れてきているため、再び猫の親子が一緒に暮らす日が訪れるかもしれませんね。
出典:calio88lovemeow

この猫の記事を友達にシェアしよう