人生に、もふもふを。

川に流され、必死に岩にしがみついていた子猫。学生達がとっさに飛び込み、幼い命を助け出す! (5枚)

0

大学生のデイビットさんとサラさんとリリーさんが、ニュージーランドのロワーハットにあるハット川を訪れた時のこと。3人が川岸の石を拾っていると、川を流れてくる子猫の姿を発見しました。子猫はこれ以上流されないように、必死に岩にしがみついていたのです。

その姿を見たデイビッドさんはすぐに川に飛び込み、子猫を救出しました。そして、川岸で待っていたサラさんとリリーさんが、子猫をタオルで包んであげたのです。

保護された子猫

その後、3人は地元の保護施設『Kitten Inn』を目指して歩き始めました。

「彼らは子猫を救助するために川に飛び込んだだけではなく、4kmほど歩いて私達の施設まで子猫を連れて来ました。そして、私が玄関のドアを開けると、『この子を助けてください』と言ってきたのです。」

子猫達

子猫はその後、暖かい施設の中でたくさんのご飯を食べて、幸せそうに眠り始めました。少し前まで川の中で溺れていた子猫は、無事に穏やかな生活を取り戻すことができたのです。

鳴く子猫

『ウッディ』と名づけられた子猫は、施設にいた保護猫の親子と一緒に育てられることになりました。

可愛い子猫達

新しいお母さんや兄弟達は、独りぼっちのウッディをすぐに受け入れ、家族の一員として迎えてくれたそうです(*´ω`*)

安心する子猫達

こうして学生達に助け出されたウッディは、新しい家族に出会うことができました。川に流されてしまった時は、どれほど辛かったことでしょう。これからは新しいお母さんや兄弟達にたっぷりと甘えて、新しい人生を歩んでいって欲しいですね。

出典:facebook.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう