人生に、もふもふを。

「ボクも家に入れて!」と窓越しにお願いしてきた子猫。保護から1ヵ月が経つと… 里親さんの心を支える存在に (11枚)

0

ある日、複数の猫が暮らす家に迷子の子猫『ビンクス』が現れ、家の中に入りたそうに鳴いてきました。住人の女性(@hrtofdixie)は、すぐに網戸を開けてご飯を食べさせ、ビンクスを家の中に入れてあげました。

家にやって来た子猫

「ビンクスは全身がノミで覆われ、とてもやせ細っていました。すぐにお風呂で身体をキレイにして、食べ物と寝る場所を用意しました」と女性は言いました。

見つめる子猫

すでにこの家には複数の猫が暮らしていたため、女性はビンクスを飼おうとは思っていませんでした。しかし、ビンクスの可愛らしさは、すぐに女性の心を盗んだのです。

持たれる子猫

動物病院へと行ったビンクスは、獣医さんに隅々まで診てもらい、異常がないことを確認してもらいました。その後、ビンクスは正式に家族として迎えられ、ずっとこの家で暮らすことになったのです。

見上げる子猫

新しい家がとても気に入ったビンクスは、いつも女性に抱きつきながら楽しい時間を過ごしているそうです。

抱きつく子猫

そんなビンクスですが、家に来てすぐに先住猫のニッケルが大好きになりました。そして数日後には、ニッケルも完全に警戒を解いたそうです。

16歳の老猫だったニッケルは、ビンクスにたくさんの愛情を注ぎ、共に行動するようになりました。いつも一緒のふたりは、まるで親子のような関係になったのです。

しかし、ビンクスが現れてから約1ヵ月後、ニッケルはこの世を去りました。

「私はビンクスがこの家に来たのは、偶然ではないように感じています。もしかするとニッケルがビンクスを呼び寄せ、自分がいなくなる前に全てを託そうとしたのかもしれません。」

猫と仲良し子猫

「ニッケルはオス猫でしたが、ビンクスにとってはお母さんのような存在でした。ふたりが仲良くしていた姿を、私は一生忘れません。」

幸せそうな猫

その後もビンクスは、女性の元ですくすくと成長していきました。

成長した猫

「ビンクスが家に来てから6ヵ月が経ちました。彼はとても健康で、全身の毛がフワフワしています。私は彼がこれから先、どのように成長していくのかが本当に楽しみです。」

見てくる猫

「ビンクスは私の恋人です。彼はニッケルを失った私を、優しく癒してくれました。」

元気な猫

「私はビンクスとの出会いに不思議な力を感じています。ビンクスは私に助けが必要な時に、この家に来てくれました。私はビンクスと出会えたことに、とても感謝しています。」

くつろぐ猫

こうして家の庭に現れたビンクスは、愛猫を失った女性の心を救いました。女性が言うように、もしかすると猫達には、私達が知らない不思議な力があるのかもしれませんね。

出典:reddit.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう