人生に、もふもふを。

突然、床下から現れた猫が、膝の上に飛び乗ってきた! それは、前の住人が世話をしていた猫だったようで… (3枚)

0

ある男性(@Beartow)が新居に引っ越してから数日後のこと。男性は家の下に1匹の猫が住んでいることに気づきました。猫のことが気になった男性が近くの住人に話を聞くと、その猫が以前の住人によって世話をされていたことが分かったのです。

寂しそうにしていた猫に男性が近づいて行くと、猫は嬉しそうに駆け寄ってきて、膝の上に飛び乗ってきました。そして、そのまま膝の上で丸くなったのです。

膝猫

その後も猫は、男性が近づいて来る度に抱きついてきました。男性も猫の愛らしい姿に惹かれていたため、猫に『プロフェッサー』と名づけ、自然と世話をするようになったのです。

また、男性はプロフェッサーを獣医さんのところへ連れて行き、身体に悪いところがないかを診てもらいました。その時にプロフェッサーが1歳だということも分かったそうです。

そして、1年後。
男性は婚約者と結婚し、新居に引っ越すことになりました。もちろん今回はプロフェッサーも一緒です♪

「こちらは新しい家に引っ越した時のプロフェッサーの姿です」と男性は話してくれました。

見つめる猫

「プロフェッサーはどこに行くにも私達の後をついてきます。その姿はまるで犬のようです。彼は私達が家に帰った時も、ドアの前で待っていてくれます。そして、毎朝6時になるとハグで起こしてくれます。」

「私はもう、プロフェッサーのいない生活は考えられません。彼は私達の大切な家族です!」

眠る猫

こうして一度は置いてきぼりにされたプロフェッサーですが、男性との出会いで人生が大きく変わりました。どうやらプロフェッサーは男性と初めて会った時に、男性のことをご主人として選んだようです♪

プロフェッサーの楽しい日々は、これからもずっと続いて行きそうですね(*´ω`*)

出典:reddit.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう